自己紹介

自分の写真
子ども劇場おやこ劇場新潟県センターという子どものための文化団体の代表(事務局長)をしています。なかなか食べられないので、予備校の講師やら大学の非常勤講師なんかも。教えているのは理系(数学や理科)、もともとの専門は地質学(火山岩岩石学)でした…。今はもっぱら「遊び論」かな。理系(物好き)を学んだ、根は文系(人好き)です。

2013年5月5日日曜日

アートビレッジ合宿in金山町3日目(最終日)

私は思いっき寝坊しました(9:30ぐらい?)。でも、さっさと布団を上げている。(子どもたち偉い)朝飯もちゃんと済んでる。(青年偉い。) お掃除も少しづつ始まっているようだ。(おとなの方たち偉い。) みんなが働いていても布団から出ない強い心。皆に支えられている幸せ感満タンです。


チビちゃんあちこちに貸出中。
兄弟姉妹関係はもう何がなにやらわかりません。

今回参加のいわきのおとなの皆様方 
まったり・のんびり、しかし、腰が軽い系でとても助かりました。

周りには柔らかい白い石が多いのです。さっそく石にアート。
おみやげに色付。 
芸術家が多いのです。


最後の食事は簡単にうどん。
さ、あとはバス待ちまで小一時間・・・
なので、川に行きたい子たちと一緒に、また、河原へ。

土手を上がるの図。 結構急傾斜。
必死によじ登ります。がんばれっ!

おねいさんは偉いなあ。 
滑って転んでおしりを濡らす子続出。
後は家に帰るだけだから、どうでもいいや。

この金山町は「妖精の里」なんだそうだけど(イワレインネンは知りません。)
ローレライ?多すぎ(笑)

さ、おねいさんと一緒に引き上げましょう。 
「告られたことある?」「付き合ってたことあるの」「今、彼氏いるの?」等々
かなり濃い質問を矢継ぎ早に浴びせかけるピーピング・トム(パパラッチ?)たち。
おじさんも大変興味がありましたので、聞き耳を立てさせて戴きました。




最後に、集合写真。また、会おうね。
次はアートビレッジキャンプin蓋沼森林公園、
8/2~6 or 8/3~7です。決まり次第ご案内します。

それと、あんまりいい場所だったので、
秋にもここでぜひ企画しようと思ってます!

0 件のコメント: