自己紹介

自分の写真
子ども劇場おやこ劇場新潟県センターという子どものための文化団体の代表(事務局長)をしています。なかなか食べられないので、予備校の講師やら大学の非常勤講師なんかも。教えているのは理系(数学や理科)、もともとの専門は地質学(火山岩岩石学)でした…。今はもっぱら「遊び論」かな。理系(物好き)を学んだ、根は文系(人好き)です。

2014年10月21日火曜日

新潟県内2015例会企画

新潟県内2015企画(2015.6~2016.5)上演作品決定一覧です。
こんな子どものための舞台・芸能・音楽作品が新潟県内でご覧になるチャンスがあります。
今からお楽しみに!

K整理番号 団体名「上演作品名」(※9999は整理ナンバー無し)

上越市(上越おやこ劇場の主催)
K088 リーフ企画「BUNBUN!スマイル」
K441 トモキチ笑劇場「大きくなったねずみくん」
K218 アート企画 陽だまり「高坂さとしの一人語り
K297 ただじゅん企画「とっぴんぱらりん座」
K380 江戸糸あやつり人形「ショ・ジョ・ジ」
K109 OH オフィス「不思議ってステキ!」

柏崎市(柏崎子ども劇場の主催)
K510 人形劇団むすび座「おまえうまそうだな 」
K196 マジックファクトリー「モンちゃんパゥワ~ 」
K134 こまのたけちゃん事務所「こまのたけちゃんのあそぶあそび!」

十日町市・津南町(十日町おやこ劇場の主催)
K180 パントマイムプラネット「ウキウキバルーンファクトリー」
K165 日本独楽博物館「こまのおっちゃんのこまのサーカス」
K054 音楽劇団てんてこ「てづくり楽器で音の科学実験コンサート」
K511 人形劇団むすび座「おさんぽ劇場」
K109 OH オフィス「不思議ってステキ!」

魚沼市・南魚沼市(こいでおやこ劇場の主催)
K221 アートプラン「すてきな三にんぐみ」
K431 人形芝居燕屋「さんまいのおふだ
K145 せんぜもん耕文舎「のりさんのせんぜもん劇場」

長岡市(長岡おやこ劇場の主催)
K380 江戸糸あやつり人形「ショ・ジョ・ジ」

三条市・燕市(三条おやこ劇場の主催)
K094 ロバの音楽座「森のオト」
9999 つげくわえ&西村和子「あぶないふたり」

新潟市西蒲区・燕市旧吉田町(まきおやこ劇場の主催)
K014 X-jam「シモシュとあそぼ!音であそぼ!」
K113 おおまる企画「ヘルシー松田 パントマイムソロライブ」
K100 アサンテプラン「笑福亭鶴笑のパペット落語」
K109 OH オフィス「不思議ってステキ!」

新潟市西区(新潟西おやこ劇場の主催)
K188 プレジャーB「ぽこぽことっぷのほのぼの劇場」
K189 プレジャーB「PLE-MIXのコメディー・シアター」
K254 劇団風の子「陽気なハンス」
K215 アートイン Asibina「ねこはしる」
K014 X-jam「シモシュとあそぼ!音であそぼ!」
K373 民族芸能アンサンブル若駒「ずっこけ狂言ばなし すっぱビリビリじゃぽん」
K234 梅治の会「佐々木梅治・芝居一人語り『にんじん』」

新潟市中央区(新潟中央おやこ劇場の主催)
K099 青い卵「いつもとなりに」
K332 劇団なんじゃもんじゃ「きずだらけのリンゴ」
K217 アート企画 陽だまり「空の村号
K511 人形劇団むすび座「おさんぽ劇場」
K152 TAP DO!「ポケのひとり舞台」

新潟市内全域(まきおやこ劇場・新潟西おやこ劇場・新潟中央おやこ劇場の合同主催)
9999 人形劇団クラルテ「11ぴきのねこ~ふくろのなか~」 ※2015年6月28日(日)新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ劇場で決定済 
9999 人形劇団クラルテ「火の鳥」※2015年7月26日(日)新潟県民会館大ホールで決定済

※11月7日までに全国的な調整で開催日程を決定していきます。
※現段階で保留にしておいて、全国的調整以降、追加で決定していく地域もあります。

0 件のコメント: