自己紹介

自分の写真
子ども劇場おやこ劇場新潟県センターという子どものための文化団体の代表(事務局長)をしています。なかなか食べられないので、予備校の講師やら大学の非常勤講師なんかも。教えているのは理系(数学や理科)、もともとの専門は地質学(火山岩岩石学)でした…。今はもっぱら「遊び論」かな。理系(物好き)を学んだ、根は文系(人好き)です。

2014年5月5日月曜日

アートビレッジ合宿IN金山町自然教育村3日目(5/5)お昼

いよいよ合宿も終わりに近づいてまいりました。何が始まるわけではない、だけど、目一杯遊ぶ合宿ですので、子どもたちはクタクタでしょう。ボランティアの若者たちもクタクタ。もちろんワタクシも、クタクタってよりヘロヘロ(笑)

お昼は簡単におにぎり。そして残りものでサンドイッチなど。今回は生ごみが少なくて大変よろしいです。もうちっと贅沢しても良かったかな?
前回合宿で「いろんな」訳ありビビりがあったので、あまり料理にこらなかった今回なのでした。

食後、バス待ちしながら、外遊び。ちょっと雨がぽつりぽつりなので、体育館組も多数。

ボランティア青年にべったりです。筋肉痛の「わっくん」です。

さあ、最後に集合写真、パチリ。

バスに乗り込みます

さよなら三角またきて四角、また会いましょう!

さ・よ・う・な・ら・・・
残された新潟組は最後のお掃除・点検&撤収作業です。



行き帰りの国道沿いにある「ノエル」。期待している若者諸君がいるので、ちっ、奢らざるを得まい(笑)

ワタクシは自分にご褒美、メロンフロート、小学校以来だあ。美味しいなあ、着色料まみれの偽メロンシロップ、これじゃなくっちゃ!(笑)

事務所に荷物おろして、無事完了、一部若者諸君は、スーパー銭湯にでもお出かけしたらしいが・・・ワタクシは今回は沈没、オヤスミなさい!
みなさま、お疲れさまでした。


0 件のコメント: