自己紹介

自分の写真
子ども劇場おやこ劇場新潟県センターという子どものための文化団体の代表(事務局長)をしています。なかなか食べられないので、予備校の講師やら大学の非常勤講師なんかも。教えているのは理系(数学や理科)、もともとの専門は地質学(火山岩岩石学)でした…。今はもっぱら「遊び論」かな。理系(物好き)を学んだ、根は文系(人好き)です。

2014年5月4日日曜日

アートビレッジ合宿IN金山町自然教育村2日目(5/4)お昼から夜

少しですが、日陰にはまだ雪が残ってたり、ふきのとうやつくしやらこごめやら野の草の芽吹きいっぱいの自然教育村近辺。平地より3週間ばかり時間を巻き戻したようです。校庭の桜もちょうど満開。

ここは校舎の裏手。日陰なのと落雪がたまっていたところなので、いい感じに雪の斜面になってます。

裏手の斜面はカタクリの群生が満開です。

お昼はそうめん&天婦羅。島原の高級そうめんですぞ。

お昼が済んだら、河原まで探検隊。今回、お父さんの参加が多くってなんか愉快。

もう我慢できない!って感じで裸足になります。

雪解け水だから、こんな陽気でもかなり冷たいんだけどなあ。

すぐ近く(っていっても歩いて20分ぐらいかな)の玉梨温泉せせらぎ荘にハイキングがてらぞろぞろと。ひなびた温泉ですが、源泉掛け流しですぞ。熱くって子どもはすぐ飛び出しちゃうんだけど(笑)

こまのたけちゃん、さよなら。明日は大阪だそうですが・・・調子こいての寝不足、大丈夫かね。居眠りなんぞせぬように。

夕食はとんかつにしようかな・・・って思ってたんだけど、揚げ物が続くのがいやんなっちゃたので、急遽ローストポークに。グレービーソースも作りました。また、ちゃんちゃん焼きも。

食欲旺盛で、大変よろしい。よろしいけど、夜中のホットケーキは・・・(笑)・・・楽しいよね。はい、なんでもやってください!









0 件のコメント: